2009年5月6日水曜日

百万円と苦虫女




この映画は上映中に二回見てます。二回目は千円でした。この映画は大きく分けると4つの話で構成されています。1つ目が主人公が旅を始めるまでの説明部分。2つ目が海の家でのバイト生活。3つ目が桃娘生活。最後の4つ目が地方都市でのホームセンターバイト生活。最後の4つ目から映画ががぜん面白くなります。ここから森山未來が登場します。結局誤解が原因で二人は別れてしまうのですが。好きなシーンは飲み会から蒼井優を帰れるようにしてあげるところ。やさしいなぁと思った。あの状況ではなかなか蒼井優は言いにくいしね。もちろん告白シーンから手をつないで森山未來の部屋へ向かうシーンも好き。その前の喫茶店での会話も大好き。「自分探しってことですか?」「むしろ逃げてるんです。嫌でもここにいますから」というやりとりは最高だったな。レンタルしてもう一回見ようかどうか迷っています。最後のシーンはきちんと二人が出会って欲しかったな。誤解されたまま別れてしまうのは少し切ない。

0 件のコメント: