2009年5月5日火曜日

ハルフウェイ


「フィッシュストーリー」の後に見たのがこの「ハルフウェイ」。この映画は北乃きいが良かった。ともすれば暗くなりがちなテーマなんだけど、不思議と明るかったのは北乃きいが偉かったからだと思う。さっぱりしていて、スポーティーで、明るく、元気。告白したのは岡田将生の方なんだけど、告白のきっかけは北乃きいが保健室で(岡田将生がいるとは知らずに)岡田将生に告白した夢を見たと友人に話すのを聞いた為。なんとなく無理やり告白させられたという感じもする。キュートな女の子が実は自分のことを好きだったということが分かったんだからね。一旦早稲田受験を諦めるのも北乃きいに責められたからだし。(東京の大学に行くのに、どうして私に”コクった”のかと責められてた)。やっぱり受験することになったのも北乃きいに言われたからで。積極的な女の子に引きずられる男子学生という構図が面白かった。終始リードされてというか。この映画は主題歌も最高で、携帯で着うたフルをダウンロードしました。一時期はずっと繰り返し聞いていました。

0 件のコメント: