2009年5月5日火曜日

フィッシュストーリー




今年になって映画やドラマを多く見るようになったけど、きっかけはこの映画。4つの異なるストーリーが実はつながっているという手法はパルプフィクション的なんだけど。好きだったのは森山未來と多部未華子の場面。修学旅行中の多部未華子がうっかり船の中で居眠りしてしまい、降りなきゃいけない港で降り損ねて泣いてる所に「僕は正義の味方になるように育てられたんだ」と語る森山未來はとても良かった。肩を撃たれて縛られながらも「正義の味方」について語る森山未來に「こんなときにそんな話しないでください」という多部未華子が好きだったな。森山未來を正義の味方として育てたのが実は浜田岳だったというのも面白かった。浜田岳は「鴨川ホルモー」でも気弱な学生役を演じていたな。

0 件のコメント: