2009年5月5日火曜日

僕の彼女はサイボーグ




綾瀬はるかは2008年に封切られた映画に4本出演していて。主演はそのうち3本もあって。その中の1本がこの映画なんだけど。上記画像は横浜の中華街が舞台なんだと思うんだけど、実は神戸で撮影されたそう。このシーン実に最高で、京劇上演中の舞台に乱入したり、八百屋のリンゴを勝手に盗って食べたり、その前のシーンで無銭飲食して逃げてるんだけど、中華街を逃げ回っていてコミカルなんだな。綾瀬はるかというと、「世界の中心で」とか「百夜行」とか主人公が不幸になるドラマの主演が多かったので、映画の主演で、こうして楽しそうにしているシーンを見ただけで満足してしまう。映画は明るいシーンばかりではないけれど、ユーモラスなシーンが多く、良かった。サイボーグがお酒を飲んで酔っ払って首をグルグル回すシーンなんて好きだった。から揚げを骨まで齧るところも好かった。

0 件のコメント: